1. 無料アクセス解析
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-02

9.10をインストール

非常に今更ながら9.10を使い始めました。
HDDの容量が不足してきて、新しいHDDを購入したので新規にインストール。
ちなみにWD5000AAKS(V1A)です。500GBの1プラッタ。
hdparmの読み込みベンチマーク(hdparm -t)の結果が120MB/s越えと、非常に速くなり満足。
が、体感はそんなに変わらないような気も。
ランダムの速度がたいして上がっていないことと関係があるのかも。
そろそろSSDですか。

intelグラフィック(G31)についてもデフォルトの設定で特に問題ないですね。
ベンチマークを取った訳ではないのでパフォーマンスについては分かりませんが、
普段使いする分には大丈夫だと思います。

9.10で気になったのはサウンドのノイズについて。
音楽を鳴らす度にぶちぶちとノイズが載っていたのですが、設定次第だったようで。

opentfc @ ウィキ - ブツっていうノイズ

サウンドデバイスの省電力機能をoffにすれば解決のようです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

shogiubuntu

Author:shogiubuntu
将棋とubuntuの初級者です。vistaからの離脱組。

windowsに比べ将棋環境が充実しているとは言えないUbuntuですが、
なんとか将棋を楽しめないかと初級者なりに模索するブログです。

できる限りGUIで操作して行きたい。

リンク
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

------------
track feed ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。